鋼材輸送30年以上の実績と経験で、貴社製品を安全かつ効率良く運ばせていただきます。

株式会社森田商店

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森田商運の取り組み

東京都貨物輸送評価制度

弊社は平成28年度東京都貨物輸送評価制度で1星(ひとつ星)をいただきました。
東京都は、自動車からのCO2削減を推進する取組みとして、貨物運送事業者のエコドライブ等の日常的な努力を実走行燃費で評価する「貨物輸送評価制度」を平成25年度から本格実施しています。
東京都貨物輸送評価制度

グリーンエコプロジェクト

東京都トラック協会「グリーンエコプロジェクト」に参加しています。教育マニュアルにそって先任者によるドライバー教育の実施、ドライバー専用記録用紙に運転車両の転記を行い、ドライバーの意識向上を高めています。
東京都トラック協会グリーンエコプロジェクトはこちら
グリーンエコプロジェクト

Gマーク(安全性優良事業所)

弊社は、「貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)」において、貨物自動車運送事業法に規定する輸送の安全確保等に関する下記事項について、全国貨物自動車運送適正化事業実施機関「公益社団法人全日本トラック協会」(全国実施機関)より、「安全性優良事業所」と認定されました。
Gマーク(安全性優良事業所)

GPN(グリーン購入ネットワーク)事業者

弊社では、グリーン購入ネットワーク『GPN-GL19(輸配送)』に登録しています。
Gマーク(安全性優良事業所)
わが社の運輸安全マネジメントの取組み
平成29年度(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
わが社の事故防止のための安全方針
《安全運行はプロドライバーの社会的使命!》
  • サービス品の品質を支えるのは「安全」で、それは個人の責任感とチームワークで実現する。
  • 「安全」を実現するためには、心身共に健康である事が基本であり、一人ひとりが健康管理を実践する。
  • 「安全」を実現するために、一人ひとりが毎日無事故・無災害のみならず危険ゼロ・違反ゼロを目標として活動する。
  • 「安全」を実現するために、教育訓練・安全衛生会議と作業開始前ミーティング(コミュニケーション)を実行する。
社内への周知方法
  • 本社、掲示板に提示する。
  • 業務連絡会議、安全衛生会議等での方針の周知徹底を行う。
  • 年間計画による、幹部会議、全社員を対象とした安全衛生会議、ドライバー教育・訓練を開催する。
安全方針に基づく目標
《サービスの品質ナンバーワン企業を目指し、一人ひとりが『安全のお手本』となる数値目標の立案で実行!》
【平成29年度 安全目標】
  • 第一当事者となる交通事故・構内事故・労働災害・その他の事故、ゼロを貫徹しよう!
    (人身事故・輸送事故・労働災害・クレーム)
  • 酒気帯び運転、速度超過の撲滅
目標達成のための計画
  • ドライブレコーダからの情報を安全衛生会議で検証する。
  • ヒヤリハットを体験した時は、専用の報告用紙で日報と一緒に報告し、情報の収集、集計し安全衛生会議等で検証する。
  • 社内評価制度の充実。
わが社における安全に関する情報交換方法
  • 2ヶ月に一度開催する安全衛生会議にてリスクアセスメントを実施し、一人ひとりが事例と対策を理解する事とする。
  • 掲示物は掲示期間を定め、「景色」にしない。また、回覧物を「読んだ人はサイン」の励行。
  • 携帯電話での一斉メールによる迅速な連絡体制の確保。
  • 事故報告は、事故の程度によらず全て開示を原則とし掲示する。
わが社の安全に関する反省事項
  • 平成29年度の内部チェックは平成29年11月を予定。問題点の結果は後日、本社営業所に掲示する。
反省事項に対する改善
  • 平成29年度の内部チェックにより把握した問題点の改善方法を、後日、本社営業所に掲示する。
平成29年度の事故防止のための安全方針(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
「安全運行はプロドライバーの社会的使命」
平成29年度の輸送の安全に関する目標(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
「第一当事者となる交通事故・構内事故・労働災害・その他の事故、ゼロを貫徹しよう!」
(人身事故・輸送事故・労働災害・クレーム)
「酒気帯び運転、速度超過の撲滅」
平成28年度の目標達成状況(平成28年4月1日~平成29年3月31日)
目標 「人身事故 0件」「酒気帯び運転、速度超過 0件」
結果 「人身事故 0件 達成!」「酒気帯び運転、速度超過 0件 達成!」
重大事故発生件数 0件 達成!

わが社の自動車事故報告規則第2条各号に規定する事故 0件
対面点呼の実施
毎日、ドライバー全員と対面で点呼!元気良く「いってきます!」
定期的、全社安全会議の開催・実施
全体会議を定期開催。ヒヤリハット体験報告を行い、ヒヤリハット事例を擬似体験することにより、事故の発生を低減いたします!
グリーンエコプロジェクトへの参加
東京都貨物評価制度『☆(星ひとつ)』を取得
「ゆっくり発進、ゆっくり停止」を合言葉に地球のため、未来のためにエコドライブ活動に積極的に取り組んでおります!
デジタルタコグラフとドライブレコーダーを全車に搭載!
安全運転、省燃費運転に徹し、事故の発生率と使用燃料量の削減に大きく寄与しております!
株式会社森田商運 代表取締役 山田 正信

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東京都貨物輸送評価制度

弊社は平成28年度東京都貨物輸送評価制度で1星(ひとつ星)をいただきました。
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東京都トラック協会「グリーンエコプロジェクト」に参加しています。教育マニュアルにそって先任者によるドライバー教育の実施、ドライバー専用記録用紙に運転車両の転記を行い、ドライバーの意識向上を高めています。
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弊社は、「貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)」において、貨物自動車運送事業法に規定する輸送の安全確保等に関する下記事項について、全国貨物自動車運送適正化事業実施機関「公益社団法人全日本トラック協会」(全国実施機関)より、「安全性優良事業所」と認定されました。
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《安全運行はプロドライバーの社会的使命!》
  • サービス品の品質を支えるのは「安全」で、それは個人の責任感とチームワークで実現する。
  • 「安全」を実現するためには、心身共に健康である事が基本であり、一人ひとりが健康管理を実践する。
  • 「安全」を実現するために、一人ひとりが毎日無事故・無災害のみならず危険ゼロ・違反ゼロを目標として活動する。
  • 「安全」を実現するために、教育訓練・安全衛生会議と作業開始前ミーティング(コミュニケーション)を実行する。
社内への周知方法
  • 本社、掲示板に提示する。
  • 業務連絡会議、安全衛生会議等での方針の周知徹底を行う。
  • 年間計画による、幹部会議、全社員を対象とした安全衛生会議、ドライバー教育・訓練を開催する。
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  • 第一当事者となる交通事故・構内事故・労働災害・その他の事故、ゼロを貫徹しよう!
    (人身事故・輸送事故・労働災害・クレーム)
  • 酒気帯び運転、速度超過の撲滅
目標達成のための計画
  • ドライブレコーダからの情報を安全衛生会議で検証する。
  • ヒヤリハットを体験した時は、専用の報告用紙で日報と一緒に報告し、情報の収集、集計し安全衛生会議等で検証する。
  • 社内評価制度の充実。
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  • 2ヶ月に一度開催する安全衛生会議にてリスクアセスメントを実施し、一人ひとりが事例と対策を理解する事とする。
  • 掲示物は掲示期間を定め、「景色」にしない。また、回覧物を「読んだ人はサイン」の励行。
  • 携帯電話での一斉メールによる迅速な連絡体制の確保。
  • 事故報告は、事故の程度によらず全て開示を原則とし掲示する。
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  • 平成29年度の内部チェックは平成29年11月を予定。問題点の結果は後日、本社営業所に掲示する。
反省事項に対する改善
  • 平成29年度の内部チェックにより把握した問題点の改善方法を、後日、本社営業所に掲示する。
平成29年度の事故防止のための安全方針(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
「安全運行はプロドライバーの社会的使命」
平成29年度の輸送の安全に関する目標(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
「第一当事者となる交通事故・構内事故・労働災害・その他の事故、ゼロを貫徹しよう!」
(人身事故・輸送事故・労働災害・クレーム)
「酒気帯び運転、速度超過の撲滅」
平成28年度の目標達成状況(平成28年4月1日~平成29年3月31日)
目標 「人身事故 0件」「酒気帯び運転、速度超過 0件」
結果 「人身事故 0件 達成!」「酒気帯び運転、速度超過 0件 達成!」
重大事故発生件数 0件 達成!

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対面点呼の実施
毎日、ドライバー全員と対面で点呼!元気良く「いってきます!」
定期的、全社安全会議の開催・実施
全体会議を定期開催。ヒヤリハット体験報告を行い、ヒヤリハット事例を擬似体験することにより、事故の発生を低減いたします!
グリーンエコプロジェクトへの参加・東京都貨物評価制度『☆(星ひとつ)』を取得
「ゆっくり発進、ゆっくり停止」を合言葉に地球のため、未来のためにエコドライブ活動に積極的に取り組んでおります!
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弊社は、「貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)」において、貨物自動車運送事業法に規定する輸送の安全確保等に関する下記事項について、全国貨物自動車運送適正化事業実施機関「公益社団法人全日本トラック協会」(全国実施機関)より、「安全性優良事業所」と認定されました。
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  • サービス品の品質を支えるのは「安全」で、それは個人の責任感とチームワークで実現する。
  • 「安全」を実現するためには、心身共に健康である事が基本であり、一人ひとりが健康管理を実践する。
  • 「安全」を実現するために、一人ひとりが毎日無事故・無災害のみならず危険ゼロ・違反ゼロを目標として活動する。
  • 「安全」を実現するために、教育訓練・安全衛生会議と作業開始前ミーティング(コミュニケーション)を実行する。
社内への周知方法
  • 本社、掲示板に提示する。
  • 業務連絡会議、安全衛生会議等での方針の周知徹底を行う。
  • 年間計画による、幹部会議、全社員を対象とした安全衛生会議、ドライバー教育・訓練を開催する。
安全方針に基づく目標
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【平成29年度 安全目標】
  • 第一当事者となる交通事故・構内事故・労働災害・その他の事故、ゼロを貫徹しよう!
    (人身事故・輸送事故・労働災害・クレーム)
  • 酒気帯び運転、速度超過の撲滅
目標達成のための計画
  • ドライブレコーダからの情報を安全衛生会議で検証する。
  • ヒヤリハットを体験した時は、専用の報告用紙で日報と一緒に報告し、情報の収集、集計し安全衛生会議等で検証する。
  • 社内評価制度の充実。
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  • 2ヶ月に一度開催する安全衛生会議にてリスクアセスメントを実施し、一人ひとりが事例と対策を理解する事とする。
  • 掲示物は掲示期間を定め、「景色」にしない。また、回覧物を「読んだ人はサイン」の励行。
  • 携帯電話での一斉メールによる迅速な連絡体制の確保。
  • 事故報告は、事故の程度によらず全て開示を原則とし掲示する。
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反省事項に対する改善
  • 平成29年度の内部チェックにより把握した問題点の改善方法を、後日、本社営業所に掲示する。
平成29年度の事故防止のための安全方針(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
「安全運行はプロドライバーの社会的使命」
平成29年度の輸送の安全に関する目標(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
「第一当事者となる交通事故・構内事故・労働災害・その他の事故、ゼロを貫徹しよう!」
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目標 「人身事故 0件」「酒気帯び運転、速度超過 0件」
結果 「人身事故 0件 達成!」「酒気帯び運転、速度超過 0件 達成!」
重大事故発生件数 0件 達成!

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対面点呼の実施
毎日、ドライバー全員と対面で点呼!元気良く「いってきます!」
定期的、全社安全会議の開催・実施
全体会議を定期開催。ヒヤリハット体験報告を行い、ヒヤリハット事例を擬似体験することにより、事故の発生を低減いたします!
グリーンエコプロジェクトへの参加
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「ゆっくり発進、ゆっくり停止」を合言葉に地球のため、未来のためにエコドライブ活動に積極的に取り組んでおります!
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安全運転、省燃費運転に徹し、事故の発生率と使用燃料量の削減に大きく寄与しております!
株式会社森田商運 代表取締役 山田 正信

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弊社は平成28年度東京都貨物輸送評価制度で1星(ひとつ星)をいただきました。
東京都は、自動車からのCO2削減を推進する取組みとして、貨物運送事業者のエコドライブ等の日常的な努力を実走行燃費で評価する「貨物輸送評価制度」を平成25年度から本格実施しています。
東京都貨物輸送評価制度

グリーンエコプロジェクト

東京都トラック協会「グリーンエコプロジェクト」に参加しています。教育マニュアルにそって先任者によるドライバー教育の実施、ドライバー専用記録用紙に運転車両の転記を行い、ドライバーの意識向上を高めています。
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弊社は、「貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)」において、貨物自動車運送事業法に規定する輸送の安全確保等に関する下記事項について、全国貨物自動車運送適正化事業実施機関「公益社団法人全日本トラック協会」(全国実施機関)より、「安全性優良事業所」と認定されました。
Gマーク(安全性優良事業所)

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  • サービス品の品質を支えるのは「安全」で、それは個人の責任感とチームワークで実現する。
  • 「安全」を実現するためには、心身共に健康である事が基本であり、一人ひとりが健康管理を実践する。
  • 「安全」を実現するために、一人ひとりが毎日無事故・無災害のみならず危険ゼロ・違反ゼロを目標として活動する。
  • 「安全」を実現するために、教育訓練・安全衛生会議と作業開始前ミーティング(コミュニケーション)を実行する。
社内への周知方法
  • 本社、掲示板に提示する。
  • 業務連絡会議、安全衛生会議等での方針の周知徹底を行う。
  • 年間計画による、幹部会議、全社員を対象とした安全衛生会議、ドライバー教育・訓練を開催する。
安全方針に基づく目標
《サービスの品質ナンバーワン企業を目指し、一人ひとりが『安全のお手本』となる数値目標の立案で実行!》
【平成29年度 安全目標】
  • 第一当事者となる交通事故・構内事故・労働災害・その他の事故、ゼロを貫徹しよう!
    (人身事故・輸送事故・労働災害・クレーム)
  • 酒気帯び運転、速度超過の撲滅
目標達成のための計画
  • ドライブレコーダからの情報を安全衛生会議で検証する。
  • ヒヤリハットを体験した時は、専用の報告用紙で日報と一緒に報告し、情報の収集、集計し安全衛生会議等で検証する。
  • 社内評価制度の充実。
わが社における安全に関する情報交換方法
  • 2ヶ月に一度開催する安全衛生会議にてリスクアセスメントを実施し、一人ひとりが事例と対策を理解する事とする。
  • 掲示物は掲示期間を定め、「景色」にしない。また、回覧物を「読んだ人はサイン」の励行。
  • 携帯電話での一斉メールによる迅速な連絡体制の確保。
  • 事故報告は、事故の程度によらず全て開示を原則とし掲示する。
わが社の安全に関する反省事項
  • 平成29年度の内部チェックは平成29年11月を予定。問題点の結果は後日、本社営業所に掲示する。
反省事項に対する改善
  • 平成29年度の内部チェックにより把握した問題点の改善方法を、後日、本社営業所に掲示する。
平成29年度の事故防止のための安全方針(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
「安全運行はプロドライバーの社会的使命」
平成29年度の輸送の安全に関する目標(平成29年4月1日~平成30年3月31日)
「第一当事者となる交通事故・構内事故・労働災害・その他の事故、ゼロを貫徹しよう!」
(人身事故・輸送事故・労働災害・クレーム)
「酒気帯び運転、速度超過の撲滅」
平成28年度の目標達成状況(平成28年4月1日~平成29年3月31日)
目標 「人身事故 0件」「酒気帯び運転、速度超過 0件」
結果 「人身事故 0件 達成!」「酒気帯び運転、速度超過 0件 達成!」
重大事故発生件数 0件 達成!

わが社の自動車事故報告規則第2条各号に規定する事故 0件
対面点呼の実施
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定期的、全社安全会議の開催・実施
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