鋼材輸送30年以上の実績と経験で、貴社製品を安全かつ効率良く運ばせていただきます。

株式会社森田商店

047-700-6850
受付時間 9:00〜17:00(土日祝祭日除く)
twitter
instagram
LINE

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > EV故障???

EV故障???

2022年1月19日

こんにちは☀

 

先日初めてエレベーターに閉じ込められました(笑)

下ボタンを押してドアが開いたのはいいんですけど、乗って1階のボタンを押そうと思ったら押せず、エレベーターの電気はついているのですが、ボタンが反応しないっていう怪奇現象がありました?

初めて、エレベーターの電話のボタンを押しましたよ・・・

オペレーターと話したのですが、そのやり取りが「は?」なものだったので、ちょっとここで共有して、もし万が一急にエレベーターが止まった時どうすればいいのか書いてみようかなと思いました。

 

先日、外出するために5階から1階に降りようとマンションのエレベーターを使用しようとしました。

ちょうど5階にエレベーターが止まっていて、▼のボタンを押して、エレベーターに乗り、1階のボタンを押そうと思ったら、全然反応しません。

故障かな?と思い、開くのボタンを押しても全然反応せず、5階で閉じ込められてしまいました?

その時、無理やり扉を開ける考えは全然なくて、とりあえずエレベーターについてる緊急呼び出しボタンを長押しして今の状況を伝えることにしました。

オペレーター「どうなさいました?」

私「エレベーターが動かなくなってしまって」

オペレーター「今どこにいますか?」

私「エレベーターの中ですけど」

オペレーター「え?どこにいるんですか?」

私「いや、だからエレベーターの中なんですけど」

 

聞き方が悪いんだか、私の理解能力がないんだか、この会話を何回か繰り返して、

 

オペレーター「エレベーターの場所はどこですか?」

私「(はじめからそう言ってよ)マンションです」

オペレーター「どのマンションですか?」

私「〇〇〇です」

オペレーター「番号わかりますか?」

私「なんのですか?どこに書いてありますか?」

オペレーター「えーっと。電話番号です。080-●×●×-●×●▴で合ってますか?」

私「誰の電話番号ですか?その番号は何ですか?」

オペレーター「今すぐ作業員を派遣しますので少々お待ちください」

 

私この時点でブチギレていて半ギレ状態でした(笑)

オペレーターのかた一人で自問自答みたいなことしてて、こっちの話聞かないし、質問しても質問に合った内容が返ってこないしで、本当に散々でした?

ここでようやく、手動でドア開くんじゃね?って思い、やってみたら普通に手動でドアが開いたのでびっくり(笑)

※外が見えるタイプのエレベーターで、動いてもなかったので、危険がないことを確認して手動でドアを開けました。

これが、外が見えないタイプで、少しでもエレベーターが動いてしまっていたら危険ですのでやらない方がいいそうです。

 

私「手動でドアが開いたので出れそうです。ありがとうございました。」

オペレーター「無事出れたなら何よりです。これから作業員を派遣するのですが、念のためお電話番号を聞いてもよろしいでしょうか。」

私「(電話番号を伝える)」

オペレーター「ありがとうございました」

 

と、こんなやり取りをしていました。

このやり取りを自分で書いてて思ったんですけど、本当に緊急だったらこんなやり取りしていたら、みんな怒るし、助かるもんも助からないですよね。

少しも動かずにずーっと止まってくれてたからそんなに怒らずに済んだけど、これ階の途中で止まったらイライラするし早くしろよってなるし、それどころじゃなくなる気がします。

ミスオペなのかこれが普通なのか・・・初めてなのでわからないんですけど・・・

貴重な体験をしたのには変わりないんですが、ちょっともやもやが残る出来事でした?

 

これは余談ですが、エレベーターから脱出した際に外の何回に止まってるかを見れるあの電子板を見たら電源が切れてました。

この前も電源が切れてて、作業してたので、これで知ってるうちでは2回目・・・

最近古いエレベーターから今のエレベーターに変えたばっかりなんですよね(笑)

どう見ても欠陥品ですわ?

そういえば、エレベーターが故障してますって管理人さんに言った方がよかったんですかね。

あの感じ、管理人さんに連絡がいかずに作業員さんがきて修理して終わるやつですよね。きっと。

修理代とか呼び出し代とかかかれば気づくんでしょうが、何せまだ1年もたってないので数年保障かなにかで無料だろうから意味ないですよね(笑)

実際は知りませんがwww

 

私も貴重な体験をしたので長々と失礼しました。

1つ言えることは、焦らない事。

急にエレベーターが止まるとか普通はないので、私の体験が本当に怪奇現象なので何も参考にはならないかもしれませんが、笑い話にしてください(笑)

 

今回は稀にみる長文ブログだったので、私も少し楽しかったです☺

ありがとうございました?‍♀️?‍♀️

 

作成者:?

 

 

 

鋼材輸送30年以上の実績と経験で、貴社製品を安全かつ効率良く運ばせていただきます。
MENU

株式会社森田商運

スタッフブログ
HOME > スタッフブログ > EV故障???

EV故障???

2022年1月19日

こんにちは☀

 

先日初めてエレベーターに閉じ込められました(笑)

下ボタンを押してドアが開いたのはいいんですけど、乗って1階のボタンを押そうと思ったら押せず、エレベーターの電気はついているのですが、ボタンが反応しないっていう怪奇現象がありました?

初めて、エレベーターの電話のボタンを押しましたよ・・・

オペレーターと話したのですが、そのやり取りが「は?」なものだったので、ちょっとここで共有して、もし万が一急にエレベーターが止まった時どうすればいいのか書いてみようかなと思いました。

 

先日、外出するために5階から1階に降りようとマンションのエレベーターを使用しようとしました。

ちょうど5階にエレベーターが止まっていて、▼のボタンを押して、エレベーターに乗り、1階のボタンを押そうと思ったら、全然反応しません。

故障かな?と思い、開くのボタンを押しても全然反応せず、5階で閉じ込められてしまいました?

その時、無理やり扉を開ける考えは全然なくて、とりあえずエレベーターについてる緊急呼び出しボタンを長押しして今の状況を伝えることにしました。

オペレーター「どうなさいました?」

私「エレベーターが動かなくなってしまって」

オペレーター「今どこにいますか?」

私「エレベーターの中ですけど」

オペレーター「え?どこにいるんですか?」

私「いや、だからエレベーターの中なんですけど」

 

聞き方が悪いんだか、私の理解能力がないんだか、この会話を何回か繰り返して、

 

オペレーター「エレベーターの場所はどこですか?」

私「(はじめからそう言ってよ)マンションです」

オペレーター「どのマンションですか?」

私「〇〇〇です」

オペレーター「番号わかりますか?」

私「なんのですか?どこに書いてありますか?」

オペレーター「えーっと。電話番号です。080-●×●×-●×●▴で合ってますか?」

私「誰の電話番号ですか?その番号は何ですか?」

オペレーター「今すぐ作業員を派遣しますので少々お待ちください」

 

私この時点でブチギレていて半ギレ状態でした(笑)

オペレーターのかた一人で自問自答みたいなことしてて、こっちの話聞かないし、質問しても質問に合った内容が返ってこないしで、本当に散々でした?

ここでようやく、手動でドア開くんじゃね?って思い、やってみたら普通に手動でドアが開いたのでびっくり(笑)

※外が見えるタイプのエレベーターで、動いてもなかったので、危険がないことを確認して手動でドアを開けました。

これが、外が見えないタイプで、少しでもエレベーターが動いてしまっていたら危険ですのでやらない方がいいそうです。

 

私「手動でドアが開いたので出れそうです。ありがとうございました。」

オペレーター「無事出れたなら何よりです。これから作業員を派遣するのですが、念のためお電話番号を聞いてもよろしいでしょうか。」

私「(電話番号を伝える)」

オペレーター「ありがとうございました」

 

と、こんなやり取りをしていました。

このやり取りを自分で書いてて思ったんですけど、本当に緊急だったらこんなやり取りしていたら、みんな怒るし、助かるもんも助からないですよね。

少しも動かずにずーっと止まってくれてたからそんなに怒らずに済んだけど、これ階の途中で止まったらイライラするし早くしろよってなるし、それどころじゃなくなる気がします。

ミスオペなのかこれが普通なのか・・・初めてなのでわからないんですけど・・・

貴重な体験をしたのには変わりないんですが、ちょっともやもやが残る出来事でした?

 

これは余談ですが、エレベーターから脱出した際に外の何回に止まってるかを見れるあの電子板を見たら電源が切れてました。

この前も電源が切れてて、作業してたので、これで知ってるうちでは2回目・・・

最近古いエレベーターから今のエレベーターに変えたばっかりなんですよね(笑)

どう見ても欠陥品ですわ?

そういえば、エレベーターが故障してますって管理人さんに言った方がよかったんですかね。

あの感じ、管理人さんに連絡がいかずに作業員さんがきて修理して終わるやつですよね。きっと。

修理代とか呼び出し代とかかかれば気づくんでしょうが、何せまだ1年もたってないので数年保障かなにかで無料だろうから意味ないですよね(笑)

実際は知りませんがwww

 

私も貴重な体験をしたので長々と失礼しました。

1つ言えることは、焦らない事。

急にエレベーターが止まるとか普通はないので、私の体験が本当に怪奇現象なので何も参考にはならないかもしれませんが、笑い話にしてください(笑)

 

今回は稀にみる長文ブログだったので、私も少し楽しかったです☺

ありがとうございました?‍♀️?‍♀️

 

作成者:?

 

 

 

トップへ

電話でお問い合わせはこちら
047-700-6850
受付時間 9:00〜17:00(土日祝祭日除く)
047-700-6850
メールでお問い合わせはこちら

トップへ

本社
〒120-0005
東京都足立区綾瀬2-22-15-204
TEL : 03-3603-1616
FAX : 03-5650-5308
浦安総合配車センター
〒279-0024
千葉県浦安市港61 丸八鋼管第3倉庫内
TEL : 047-700-6850
FAX : 047-700-6851
八潮車庫
〒340-0802
埼玉県八潮市大字鶴ヶ曽根字上根通り22-7
TEL : 048-933-9166
FAX : 048-933-9167
twitter
instagram
LINE
JSS ジェイシステムサポート
Copyright (C) MORITA SHOUN Co.,Ltd.
All right reserved.